セミナー講師、コンサルタント派遣、岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・徳島・高知・兵庫・大阪・名古屋・東京

  • HOME
  • 研修事例一覧
  • 【接客・接遇】ディズニーに学ぶ サービスプロフェショナルを目指すセミナー

研修事例詳細

研修内容

【接客・接遇】ディズニーに学ぶ サービスプロフェショナルを目指すセミナー

担当講師

川田 直子

川田 直子

レアコンサルティングオフィス代表

専門分野
接客・接遇/その他/メンタルヘルス・セクハラ・パワハラ/コミュニケーション/経営者・管理者研修/クレーム対応/新入社員・若手社員研修/ビジネスマナー
経 歴
株式会社オリエンタルランドにて、商品部マーチャンダイズキャスト
として東京ディスニーランドの店舗運営、接客業務を担当。
語学力を活かし、海外客の接客にも従事。
その後一旦アナウンサーとなり、アナウンサー時代の先輩が興した人財育成会社に
誘われて転職。講師としてデビューするも既存の研修のあり方に疑問を持つ。
『やらされ研修』からの脱却のため、自身がディズニーランドで得た教育法をヒン
トに誰もが自ら参加しハッピーな感情になれる研修を独自に構築する。
自己肯定感をテーマに、はたらく喜びそのものを強く感じながら仕事を人生の一部
と考えて楽しむ手法を行動科学や脳科学に基づいて展開し、自分に価値を感じなが
ら相手も幸せにできるサービスプロフェッショナルを育てることを得意とする。
また、ディズニーの経営やマーケティング手法を基にした企業・店舗コンサルも行
い、営業マン育成、売上増加、業務改善、企業強化などにも多数の成功実績を持つ。
家庭では2児の母。子供達への講演・セミナーなども依頼も多く、小学生から高校
生までに夢の叶え方、はたらく喜びを伝える活動も行っている。

一覧に戻る

各種専門講師

講師

※専門講師すべてを新着情報順に掲載しております。専門別に講師の絞り込みを行いたい方は右上のプルダウンからお選びください。