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研修事例詳細

研修内容

【ビジネスマナー】「ビジネスマナー・基本接遇向上」ー商売人としての振舞いのあるべき姿を身につける

担当講師

長谷川 孝幸

長谷川 孝幸

オフィスハセガワ 代表

専門分野
コミュニケーション/段取り力/経営者・管理者研修/メンタルヘルス・セクハラ・パワハラ/ビジネスマナー/その他/建設業・安全大会/顧客対応力(CS)/生産性向上/中堅社員研修
経 歴
風土刷新コンサルタント
日本ほめる達人協会特別認定講師

1971年生まれ
1994年学習院大学経済学部卒業

大手化学メーカー・市場調査会社勤務を経て
1999年より社員教育研修講師・公務員研修
講師として活動。

これまでに延べ38,000名以上の研修を担当し、講演聴講者
は15,000名を超える。「ダメ社員」だった自身の失敗の蓄
積をベースにしたコンテンツは「よくわかる」「すぐできる」
「必ず役に立つ」と受講者からも主催者からも高評価。わかりや
すいシンプルな講義、単刀直入な語り口で受講者に好評、「明ら
かに業務の進め方が変わる研修」として3年以内のリピートオー
ダーは85パーセント以上。アンケートでは「受けてよかった」
と常時98パーセント以上の評価。
世の中の多くの「成功体験の伝授」中心のコンテンツではなく、
自らの失敗体験・挫折経験を基に多くの人にすぐ役立つ発想と行
動のあるべき姿を伝えている。官公庁、各種公共団体、地方自治
体、学校、医療機関でも民間企業の手法を織り交ぜて業務改善を
促す研修を提供。

著書に ‟仕事で損をしない人“になるための48の行動改善
(同文舘出版)
人前で話すのが苦手な人でもササるプレゼン 絶対失敗しな
い5ステップ(ごきげんビジネス出版・電子)がある。



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