セミナー講師、コンサルタント派遣、岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・徳島・高知・兵庫・大阪・名古屋・東京

研修事例詳細

研修内容

【クレーム対応】クレーム対応研修

担当講師

池田 稔子

池田 稔子

Edu.ANNEX 代表

専門分野
段取り力/プレゼンテーション/ビジネスマナー/コミュニケーション/女性社員向け研修/生産性向上/新入社員・若手社員研修/ビジネス文書/人材採用/クレーム対応/キャリア/顧客対応力(CS)/整理・整頓/経営者・管理者研修
経 歴
大学卒業後、大手金融機関に入社・役員秘書として従事するかたわら、営業推進の
企画運営・人材育成業務なども手掛ける。その後、京都大学大学院研究科にて教授
秘書として従事。秘書業務・文献翻訳・大学院生研究会などの司会に携わる。
企業のCS診断・接客調査員として各社で活躍。現在、Edu.ANNEXを設立し、
ビジネス文書研修・事務改善研修等の実務研修、人間力向上研修・コミュニケー
ション研修などのヒューマンスキル研修や外見プロデュースの研修や講演を行っ
ている。

一覧に戻る

各種専門講師

講師

※専門講師すべてを新着情報順に掲載しております。専門別に講師の絞り込みを行いたい方は右上のプルダウンからお選びください。