セミナー講師、コンサルタント派遣、岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・徳島・高知・兵庫・大阪・名古屋・東京

  • HOME
  • 研修事例一覧
  • 【IT・情報システム】Windows XP問題だけではない、自社ITのセキュリティ研修 ~徹底しなければならないインターネット防犯術とは?~

研修事例詳細

研修内容

【IT・情報システム】Windows XP問題だけではない、自社ITのセキュリティ研修 ~徹底しなければならないインターネット防犯術とは?~

■ コンセプト/メッセージ Windows XPやOffice2003がセットされているパソコンは2014年4月9日以降 インターネットを使った業務に使用できなくなります。「まだ大丈夫!」と 一部のメディアで報じられていますが、問題が起きても責任の所在は他者にはありません この機会に自社のIT全般のセキュリティへの認識がきっちりなされているか社員に浸透しているのか 見直す講座と言えます。 是非、本講座をご活用下さい。
■ 期待される効果 ・パソコントラブルを未然に防止できます。 ・インターネット業務などの注意点を身に付けることができます。 ・情報の取扱のポイントを理解しそれを実践できるようになります。 ■ セミナー内容 1. Windows XP問題(Office2003問題)について! ・Windows7や8もいずれは問題になる! ・バージョンアップは日頃から ・XP専用ソフトの対処法 2. 添付ファイルデータの取り扱い方法 ・今もあるウィルスソフトを導入しない企業 ・ウィルスはこの様に進入してくる 3. データバックアップは必ず行う ・データは全て一括集中管理する ・データの持ち出し方のポイント 4. 社内のネットワークの構築の考え方 ・社内でのルールを決める ・NASを導入して備える 5. Gmailはただのメーラーではない! ・Gmailを使って時間短縮化 ・一括受信でタイムリーに対応する 6. クラウドサービスで効率良く業務に活かす ・クラウドサービス3つのポイント ・仕事にいかせるサービスとは? 7. スマホ・タブレットを仕事で使うには? ・仕事で使うならこの設定! ・厳選アプリのススメ 8. まとめ ・ITが苦手な企業様でもご参加いただけます

担当講師

小澤 直輝

小澤 直輝

IT販売促進コーディネーター・WEBディレクター/地域のサポート「さぽちぃ。」代表

専門分野
IT・情報システム
経 歴
OA商社にて中小から大手企業にシステムや機器の提案営業業務に7年従事。その間インターネットなど最新のIT環境を学ぶ。その後、平成5年に独立起業。豊富な営業経験で何をどう伝えればお客様の心が動くかを身に付け企業の販売促進を支援。15年間で1000件以上のWEBサイト開設に携わり企業の売上を伸ばす。
現在もIT販売促進コーディネーターとして、年間100件以上の様々な企業のIT・ホームページ環境を診断しアドバイスしている。その中で多くの企業がITを上手く活用する手段を知らなさ過ぎることに気づく。何をどれから改善すれば集客に繋がり売上が上がるのか、との適切なアドバイスはITが苦手な企業・個店にも理解し易いと定評がある。大阪の街のケーキ店が東京青山に2店舗目を出店できた事例や、ブログを開設させ戦略的な記事をアドバイスしたことにより某アイドルグループの販促グッズの注文依頼が増加して売上が200%UPした企業もある。その他、地域の活性化のために商店街店主などにIT塾を開講する。

世界からIT弱者と言われる日本社会に危機を感じ今後どんどん進むグローバル化時代に国内レベルではなく海外を視野に入れたITの活用方法を唱える。
80代でキーボードがやっと打てる商店街店主から、Facebookやスマホを使いこなす20代の若者、年商200億の大企業まで幅広い層が納得、習得できるIT活用方法を個別レベルで伝授いたします。

一覧に戻る

各種専門講師

講師

※専門講師すべてを新着情報順に掲載しております。専門別に講師の絞り込みを行いたい方は右上のプルダウンからお選びください。