セミナー講師、コンサルタント派遣、岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・徳島・高知・兵庫・大阪・名古屋・東京

  • HOME
  • 研修事例一覧
  • 【整理・整頓】職場の整理整頓“かたづけ”力で業績回復!~会社を変える!かたづけの力~

研修事例詳細

研修内容

【整理・整頓】職場の整理整頓“かたづけ”力で業績回復!~会社を変える!かたづけの力~

「ガイヤの夜明け」やNHKなど各メデイアに出演し話題を呼ぶ。2009年「たった1分で人生が変わるかたづけの習慣」(中経出版)から発売され40万部を超えるベストセラーになり話題を呼ぶ。
日本初のかたづけ士が話す!職場の整理整頓かたづけ力で業績回復!
整理・整頓はした方がいいことは分かっているけど、なぜ上手くいかないのでしょうか?
本セミナーではそんな「片付けられない、散らかしてしまう」理由を理解することから始まり
ます。事業所内で問題を共有し、組織内で整理・整頓していないことによる影響やコスト削減
を見ていきます。実際の成功事例等を交えながら具体的に個人や組織で環境整備を行って
いく方法を学び、「かたづか力」によって。収益改善や社員のモチベーションアップ、チームワークの向上など、快適な環境を手に入れる方策を開設致します。

担当講師

小松  易

小松  易

スッキリ・ラボ  代表 かたづけ士

専門分野
整理・整頓
経 歴
昭和44年北海道生まれ。高崎経済大学卒業後、(株)フジタ入社。
フジタ退職後平成17年、かたづけコンサルティング「スッキリ・ラボ」を銀座で開業。現在は個人、企業へのコンサルティングや研修を行っている。
日本人が持っている片づけ力を引き出し、日本を元気にするのがミッション。
『たった1分で人生が変わる 片づけの習慣』(中経出版)はシリーズ累計44万冊超えるベストセラーに!
「仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか」(マガジンハウス)他著書も多数ある。最新刊は「たった『1カ所の片づけ』で“いいこと”が次々起こる!」(三笠書房)。テレビ出演もテレビ東京「ガイアの夜明け」、NHK「めざせ!会社の星」他多数。

一覧に戻る

各種専門講師

講師

※専門講師すべてを新着情報順に掲載しております。専門別に講師の絞り込みを行いたい方は右上のプルダウンからお選びください。