セミナー講師、コンサルタント派遣、岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・徳島・高知・兵庫・大阪・名古屋・東京

  • HOME
  • 研修事例一覧
  • 【モチベーション】朝の顔体操と毎日を元気に過ごすモチベーションアップ方法

研修事例詳細

研修内容

【モチベーション】朝の顔体操と毎日を元気に過ごすモチベーションアップ方法

社員の離職率は高まる一方です。

「社会に貢献できているか分からない」 「自分の存在価値が分からない」という事が主な理由だそうです。

人間365日24時間元気でいられるわけでは有りません。
落ち込むのも自分ですが、そこから這い上がるのも最終的には自分自身です。

気分が落ち込んでしまったときやモチベーションが下がってしまったとき、
自分で自分を元気にすることができたら素敵ですよね。

毎日を元気に明るく過ごす顔体操、
下がってしまったモチベーションを自分で挙げる方法をお伝えします

 

担当講師

宮北 結僖

宮北 結僖

株式会社心に響く話し方

専門分野
ビジネスマナー/プレゼンテーション/モチベーション/コミュニケーション
経 歴
西田敏行・緒形直人率いる劇団青年座を経てTV・舞台等で活躍
(役者名:宮北由季)20 年の俳優実績を生かし、現在
「言響(心に響く話し方)スクール・セミナー」を主宰。
「実践型体感スクール」として定評がある。
20 年の俳優実績を生かし、「言響(心に響く話し方)スクール」を主宰。
現在、パーソナル(個別)レッスン・言響講師塾・言響インストラクター養成塾をベースに
「話す内容以上に、心を伝える話し方」を指導。
全国より受講生が集まる。
DVD・CD/「たった1分で相手の印象に残る自己紹介法」
「たった3 分で相手を感動で泣かせる話し方」
「たった7 分で表情豊かになる顔体操&美声腹式エクササイズ」
著者に「お客様の心に響く話し方」(BAB出版)
「話し方お悩みカイケツアドバイス」(あさ出版)等がある。

本人からのコメント 話す内容以上に「話し手の心の伝え方」をお教えしています。
もちろん話すうえで発声法やかつ舌も大事です。
が、それ以上に「自分の思いを自分の言葉で伝えること」が一番大事と考えています。
上手い話とは正しい話し方が出来る人ではなく「自分らしい話し方が出来る人」です。
表現は生き様です。
周りの目を気にせず、自分らしく表現が出来る素晴らしさを、この講演、セミナーを通じ
てひとりでも多くの人にお教えしたいと思っています。

一覧に戻る

各種専門講師

講師

※専門講師すべてを新着情報順に掲載しております。専門別に講師の絞り込みを行いたい方は右上のプルダウンからお選びください。