研修事例詳細
研修内容
【販売促進】お客様がどっと増える!会社が変わる!「色」の力~できる会社の「色」を使った集客のルール
その他の『販売促進』研修事例
担当講師
うえた さより
株式会社ローズ・ウエッジ
- 専門分野
- 販売促進/経営戦略
- 経 歴
- バブル崩壊後、親戚の住宅販売事業に関わる。女性のお客さまへの企画とカラーにこだわったことが完売へと導く。病院勤務時代:心理学と色彩学を勉強外資系勤務:チームで全国トップの成績「プレジデントアワード」社長表彰を受賞。2002 年:ローズ・ウェッジカラーコンサルティング事務所創業。2004 年:岡山市のブライダル会社でブレーンとして起用される。2007 年:岡山商工会議所の会報誌「色彩の心理的効果で集客をあげる」を執筆。2008 年:岡山商工会議所で経営者向けセミナー。イベントで1,000 人集めればいいところを3,000 人集め、脚光を浴びる。2010 年:「たった1秒の『イメージ色』で行列店に変わる」を出版。全国区へ。2011 年: みずほ総合研究所より、「集客における色の効果とその影響」原稿を執筆。全国の顧客企業へ配信。2011 年:集客セミナー、商業界ゼミナール中四国大会(10月開催)、メイン講師に抜擢