セミナー講師、コンサルタント派遣、岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・徳島・高知・兵庫・大阪・名古屋・東京

  • HOME
  • 研修事例一覧
  • 【ビジネスマナー】若手社員パワーアップセミナー・~ビジネスマナー・仕事力アップ~

研修事例詳細

研修内容

【ビジネスマナー】若手社員パワーアップセミナー・~ビジネスマナー・仕事力アップ~

厳しい経営環境下、組織が成長し、将来に向けた基盤を確立していく為には若手社員の力を
最大限に活かす取組が不可欠です。本セミナーでは入社5年未満の若手社員を対象に社会人として身につける基礎知識、マナー、コミュニケーション、問題解決等体験学習から学び今後社会人として活かしていけるスキルアップを目指します。

担当講師

桑田 朋美

桑田 朋美

社会保険労務士 オフィスリファイン 代表

専門分野
ビジネスマナー/新入社員・若手社員研修/接客・接遇/プレゼンテーション/女性社員向け研修/コミュニケーション/モチベーション/顧客対応力(CS)
経 歴
特定社会保険労務士・人材育成コンサルタント・岡山理科大学・香川大学非常勤講師・日本メンタルヘルス協会公認基礎心理カウンセラー・企業における総務・人事を経て、社会保険労務士として独立。顧問先の指導にあたる傍ら大学講師としてキャリア教育に携わっている。現在、新入社員研修・ビジネスマナー研修・階層別研修などの人材育成研修・講演に従事。講義においては、現場重視の考えのもと、人間的ふれあいと共感の中で意識の転換を図る。要所にゲームやワークを取り入れ、学習体験を通じて積極性を身につけさせ、行動力、反応力を育成する手法は、企業の教育担当者から厚い信頼を得ている。

一覧に戻る

各種専門講師

講師

※専門講師すべてを新着情報順に掲載しております。専門別に講師の絞り込みを行いたい方は右上のプルダウンからお選びください。